試合で一番大事なのは何シュート?

 

こんにちは、スーです!

 

前回の

『ボディコンタクト』

いかがでしたか?

 

ボディコンタクトがうまくなれば

どんな体制でもシュートが決められる

ようになるので是非参考にしてください!

 

まだ読んでない人はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〇〇を制するのもはシュートを制する

 

 

f:id:mojiyougui:20170228132046j:plain

 

今回は

ゴール下のシュート

について書きます!

 

 

あなたはゴール下のシュートは

どのくらい大事だと思いますか?

 

これは私の意見ですが、

 

レイアップやゴール下の決めて

当たり前のシュートって試合の中で

一番大事なシュートだと思います。

 

ミドルシュートスリーポイントって

外してもまあしょうがないってなりますよね。

 

しかし

ゴール下やレイアップはどうでしょうか、

外したらああーー⤵︎ってかなりがっかりしますし

そこからチームの流れが悪くなったりします

 

f:id:mojiyougui:20170228134231p:plain

 

そう考えたらゴール下のシュートの方が

大事なシュートと言えますよね!

 

なのでゴール下とレイアップは

絶対に決めなきゃいけないって

思ってください。

 

しかも

このシュートが確実に決められる

ようになるだけでチームメイトや

顧問の先生から信頼されるようになるので

自然と出場時間が伸びます!

 

試合に出れなくて悩んでるそこのあなた!

 

まずはゴールしたとレイアップを確実に

マスターしましょう!

 

f:id:mojiyougui:20170228140852j:plain

 

 

〜ゴール下の打ち方〜

 

 ゴール下のシュートは優しく打ちましょう!

 

優しくというのはミドルシュートのように

しっかり手のひらに準備して打つんじゃなくて

指の腹で打つようにということです!

 

 ミドルシュートのように打つと

どうしても癖で強く打ってしまい

外してしまう原因になってしまうので

しっかり打ち分けしましょう。

 

f:id:mojiyougui:20170303145615j:plain

 

今すぐやってみよう!

 

イメージしながらやってみてください!

 

ミドルシュートを打つ時の構えを

とってみてください。

 

ボールの位置はおでこの位置にありますよね?

その位置よりボール1個分高く構えてください。

 

それがゴール下を打つ時の基本のボールの高さになります!

 

その位置を常に意識しながら

練習でも打ってみてください!

 

ミドルシュートとゴール下は

打ち方は違う!

 

これだけ覚えておいてください!

 

 

今回は

『ゴール下シュート』

についてでした。

 

わからないことがあれば

どんどんコメントしてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!