居場所がなくなる!?信頼関係を無くしてしまうダメな言動

 

こんにちは、スーです!

 

前回は

『ゴール下のシュート』

について書きました!

 

まだみてない人はこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

試合で一番大事なのは何シュート?

 

これを意識するだけで

かなりシュート率が上がるので

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

f:id:mojiyougui:20170304174337j:plain

 

今回は

『チームメイト』

について書きたいと思います!

 

この考えを知らないと

チームメイトから必要とされない

存在になってしまいます。

 

かつての私は気づかない間に

チームメイトからいらない存在に

なっていたことがあります。

 

せっかくバスケを楽しみたいのに

人間関係で悩んでいては勿体無い

 

そして

私と同じ思いをして欲しくない!

 

なので

人間関係で悩んでる人

必ず読んでくださいね!

 

f:id:mojiyougui:20170306134612j:plain

 

 さて、早速ですがあなたは

チームってなんだと思いますか?

 

おそらく

同じ苦しみを味わった仲間

互いに助け合える仲間

同じ目標に向かう仲間

 

こういった感じだと思います。

 

 まさにその通りです!

 

しかし

そんな心地のいい居場所を

自ら潰してしまっている行動を

無意識にしている可能性があります。

 

今回はそんな「あいつ使えないな」と

思われるダメな行動を3つ紹介していきます!

 

自分に照らし合わせながら

読み進めていってください!

 

 

f:id:mojiyougui:20170306140308j:plain

 

 1、試合中常に個人プレー

 

 味方は

あいつにパスしたら絶対誰にもパスしない

と思った瞬間にあいつ使えないと思います。


これは

シュートが入る入らないに関係ないです!

 
なので

練習の段階からパスランプレーを心がけ

ここぞという時に一対一を決められるような

プレーヤーを目指しましょう。

 

f:id:mojiyougui:20170306153127j:plain

 

2、練習は手抜き試合は本気

 

これは文字どおりです。

試合だけ真面目にやっても誰からも評価されません


しかし練習を全部本気やれというのは

絶対に不可能ですよね。


私も結構手を抜いていたので、、、

なので

練習後にいろんな人とシューティングや

一対一をしてください!


これだけでみんなとの信頼関係が

築けること間違いなしです!

 

f:id:mojiyougui:20170306153135j:plain

 

3、言い訳ばかりする

 

チームメイトからの指摘は

素直に聞き入れるようにしましょう!


同年代の人からの指摘はプライドが

邪魔して聞き入れられない人もいると思います。


しかしそこに壁を作ってしまったら

上手くなるヒントを逃し

信頼関係を崩してしまう原因

にもなります。


聞き入れるべきところは聞き入れ

そうじゃないところは上手く流すという

柔軟な対応ができるよう心がけましょう!

 

f:id:mojiyougui:20170306153144j:plain

 

いかがでしたか?

 

自分に当てはまるところがある人は

気づかないうちに居場所がなくなってしまう

可能性もあるので注意しましょう!



そして今すぐやってほしいことがあります!

ラインでも電話でもなんでもいいので

一対一やろうぜ』『シューティングしようぜ

って友達に連絡してください!

 

この一言であなたのバスケ人生が

変わるかもしれません!

 

f:id:mojiyougui:20170306143746j:plain

 

みなさんの上達楽しみにしてます!

 

 

今回は

『チームメイト』

についてでした。

 
質問やわからないことは

どんどんコメントしてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!